夢の浮世に咲いてみな / ももいろクローバーZ vs KISS


KISS とももいろクローバーZ のコラボレーション。


最近は何でもコラボ、コラボ、コラボレーションの時代だが、KISS と日本のアイドル・グループがコラボレーションの話には、さすがに驚いた。
昨年11月に KISS とももいろクローバーZのライヴが東京ドームで行われるというアナウンスがウドーから出た時には、頭の中が???状態になったけれど、年末に NHK BS で放映されたドキュメンタリーを観て、KISS 側も相当真剣にこのコラボレーションに向き合っている姿に、ビジネスに妥協しない Gene Simmons や Paul Stanley を再度見直した。
Gene Simmons 御年65歳、Paul Stanley 御年62歳。
祖父と孫娘の年齢差だが、年齢差関係なしにももクロをアーティストとして見てリスペクトしているから、このコラボが可能なのだろうな。
3月の東京ドーム公演参戦者は、KISS ARMY とモノノフのどちらが多いのだろう。(army に武士って、本当に戦いみたい)。
ま、私は大阪の KISS 単独公演にしか行かないけれど。(大阪城ホールの切符切りのお姉さん達、また KISS メイクか?)
あ、社長にビジネス本

買ったままでまだ読んでいなかった。
いろいろ忙しくなってきたので、2015年はブログを書くペースを落として、何かトピックスがあった時だけ書くことにする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました