NHK 総合 ストーリーズ 誇り高き悪魔 KISS ジーン・シモンズ

※当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています

NHK BS にて3月28日に50分の番組、5月5日に99分拡大版の番組として放送された「誇り高き悪魔 KISS ジーン・シモンズ」が、6月15日に NHK 総合で30分番組に再度編集されて放送された。

予想通り、ライヴ映像は大幅カット。しかし、火吹きや血吐き、大阪公演でのリフトを使った演出など Gene の見せ場は外していない。

ロスの Gene の家に展示されているグッズの数々、経営するレストラン、音楽配信会社の担当者との商談に続き、食事をしたレストランのオーナーシェフにビジネスについてアドバイスする姿(この場面はBS の50分版では放送されず、99分拡大版で初めて放送された)は、まさにやり手のビジネス・パーソン。30分の番組の中で Gene の発する言葉は、そのどれもが人生教訓になる重いものだった。

3月28日の初回から何回目になるのかと思いながら見たけれど、BS の放送内容を濃縮し、ロック・スターであり、優秀なビジネス・パーソンである Gene Simmons という人物を明確に描き出した良い番組だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました